
Usagi of legends

ぼくのえにっき

テレポートを持つという重み

f:id:rabbbyrinth:20151026143806p:plain

このサモナースペル、実はテレポートというのですが、低レートにおいてはあまり有効に使用されておらず、一部では「ブロシルを抜けたいならTopはTPではなくイグナイトを持った方が良い」などと言われてしまう始末。

 

実際、テレポートを有効に使えないのならイグナイトの方が有用だというのも納得できますね。

 

そんなわけ(?)で、今回は「それでもテレポートを持ってくる人」について話をしようかなって思います。

 

テレポートを持ってくる人は2つに分けられます。

1つは「本当にちゃんとテレポートを使える/使う気がある人」

もう一つは「とりあえずテレポート持つのが定石だから持ってるだけな人」

 

前者については問題ないと思います。それが結果としてクソTPだったとしてもちゃんとMAPを見て飛ぼうとしてる意思がある時点で一応「TPを持った理由」になり得るからです。

 

今回僕がおかしいな、と思っているのは後者です。

テレポートをとりあえず持ってきたけど、使いどころもよーわからんし自分のレーンにTPしちゃお。っていうのはなんだか無駄な気がしてなりません。

ドラゴンにつながる集団戦にもかかわらずTPがない、かつ相手にTPを許してしまう。

最悪ですよね。

TPというのは非常に簡単に人数差をつける(あるいは埋める)ことのできるサモナースペルです。敵が飛んでいるのにMAPを見ていなかったり、レーンにTPを使ってしまっていて集団戦が始まっても寄れない、などというのは他のレーナーからしてみればかなり辛いです(敵との人数差ができ、簡単に負けてしまうため)。

 

TPというスペルを持つ以上、持つ意味について毎回確認してもらえればな、と思います。

意味もなくTPを持つくらいなら本当にイグナイトでいいです。飛んでこないTPよりレーンで相手を腐らせてるイグナイトの方が100倍マシだと思うので(イグナイト持ってる状態で、TP持ちに1対1負けたらもう終わりですが)。

 

サポートやほかにワードを持ってる人は集団戦が始まりそうなところにはワードを指しておいてあげるとTP持ちの人も飛びやすいのでおいてあげましょう。

また、飛ぶ方も始まりそうだな、っておもったらマップを確認してワードがどこにあって、どこに飛ぶのが一番いいか、というのを考えておけると最高です。

 

相手もTPを持ってたら、まずファーストリコールで相手がどう帰ってくるか見てください。

もし歩いて帰ってきたら自分も絶対レーンには使わないでください。

逆に相手がレーンのタワーにTPして来たとしても、自分は温存しておいて集団戦に使う方がチーム的にはうれしいですし、キルにつながるTPだった場合、自分のお金にもなります。

 

あと、TP使うときは敵から見られないところでお願いします(特に相手がハードCCを持ってる場合)。逆に相手が唐突にレーンから消えたらTPを疑いましょう。

 

それでは、本日はこんなところで~~。。

▼広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。